井の中のカナダ 

英語イマイチでも、アラフィフでも、クセの強いネイティブの友達とつるんでます。

50歳の誕生日会がド派手な仮装パーティだった(2)

(続き) 

www.canada-kt.com

 

ほどよく酔っ払った、下は20代、上は50代までの老若男女、総勢20名あまりの大人がおもいおもいの扮装でレストランに到着。

 

仮装好きのマーさんが、本物志向のカンガルーの着ぐるみの中で、暑くて死にそうになりながらも絶対にそれを脱がなかったのは、あっぱれと言うのか、なんと言うのか。

 

180cm以上はある男子が、子猫ちゃん(Kitty Cat)に扮し、チュチュにちゃんと尻尾までつけてて、そこは笑っていいのか、悪いのか。

  

日本のアニメ大好きなアンちゃんが、オンラインでアニメのナルトのコスチューム買ったら、おでこに巻く奴のクオリティが許せなくて、別に本格仕様の買い直したんだとか、なんとか。

 

そうかと思えば、顔に落書きしただけ?と思いきや、とっても雑なキッス(バンドの方)のメイクだったり。

 

そんななか、映えある私の中のベストワンコスチュームは、エッちゃんの映画グリースのキニキー兄さんに決定!

hero.wikia.com

 

普段は髪を下ろしているエッちゃんが、その金髪をリーゼント風に固めて、Tシャツにライダースジャケット、耳にタバコを挟んで、それはもう、ほぼほぼ2次元男子。私と身長が同じくらいだから、目線も同じで青い瞳に吸い込まれそうになる。

 

同じ人間と思えないわー。

惚れてまうー。

 

*エッちゃんのライダースジャケット

ちゃんとキニキー所属グループのロゴをつける芸の細かさよ。

 f:id:canada_kt:20180323061929p:plain

 

ところで、このパーティ、マーさんの知り合いのメキシコ料理店の一角を貸し切って行われ、知り合いってことでカラオケ使用は無料、専用バーテンダー&ウェイターを雇い、飲食のチップがそのままその人たちの取り分となる、との取り決めになった。

 

おもしろいのは、日本だと誕生日会といえば、友達が主催するもんだろうけど、どうやらこっちでは本人が主催して、友達をゲストとして招待するもんらしい。

 

だから、ケーキも風船も、あと、飲みものとかの料金も私とナッちゃんが負担。

 

マーさんが、お店との連携とってくれたから楽なもんだったけど、自分で自分の誕生日会をプロデュースするというのは、なかなか妙な気分だった。

 

ケーキはふたつ用意。

 

私が用意した普通の20cmx30cmの生クリームケーキに、ドドーンと数字で50のキャンドル。普通のろうそくじゃ、ケーキが蜂の巣になっちまう。

f:id:canada_kt:20180323155320p:plain

 

もうひとつは、参加者の中にけっこうビーガン(完全菜食主義) の人がいたのでミルクも使わないビーガン仕様&グルテン抜きのチョコレートケーキ。

 

f:id:canada_kt:20180323155336p:plain

 

このナッちゃん用の40歳のキャンドルを立てたスペシャルケーキ、小さいくせに白い方のケーキの倍くらいの値段する。

 

でも来たひとみんなに楽しんでもらいたいからちゃんと用意。

  

(↓続く)

www.canada-kt.com

 

ランキングに参加中。

↓ クリックしてもらえるとありがたいです!

にほんブログ村 海外生活ブログへ